だかひーのくらしー


だかひーのくらしー。

宮崎出身東京在住、だかひーの日常。

ダイソーで買った100円の自転車用ライトがマジで半端ない。

 

f:id:masa10xxxxxx:20161004110205j:plain

 

あーどうも、みなさんこんばんちわっす。

 

 

ちょっと前のブログで

 

masa10xxxxxx.hatenablog.com

 (どうでもいいけど、↑のブログ最近何故かめちゃめちゃ読まれてます。ありがとうございます。)

 

 

 

こないだ、久しぶりに年末ジャンボ宝くじ買いました。

 

バラで3枚。

 

 

って書いたんですけど、こないだの大晦日に発表あったじゃないですか?

 

 

それが当たったんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

300円。

 

 

 

どうも、だかひーです。

 

 

ま、それはいいのですが。

 
 

自転車のライト無くしました。

 

 

ここで散々書き倒してるからこれまた改めて書く必要もないんですが、最近移動はもっぱらチャリでして。

 

 

masa10xxxxxx.hatenablog.com

 

 

ただ、こないだ

 

 

 

 

 

ライトなくしました・・・orz

 

f:id:masa10xxxxxx:20160107222558j:plain

 

ある日いつものように自転車を走らせて、いざ停めようとしたらいつもあるはずのとこに無いんですよ!!ライトが。

 

 

ゴムバンドみたいなやつにネジで固定してあるタイプだったのですが、無くなるちょっと前からちょいちょい外れたりしてたので、その都度ネジ留め直したりとかしてたのですが、どういうことですか!!

 

まだ、買って一ヶ月も経っていないのに!!

なんだったら3000円もしたのに!!涙

 

 

元が悪かったのか、たまたま俺が買ったのがネジが弱かったのかは知りませんが・・・

 

 

 

えー!!○ズロードさんよー!!涙(買ったライトはお店オリジナルのやつ)

 

f:id:masa10xxxxxx:20160107223220j:plain

出典 http://matome.naver.jp/odai/2137603031199505801/2137703844590192703

 

しかし、困った。

 

出先だったもんで、朝は良いものの、帰りにライトが無かったら暗い&100パー警察に捕まることこの上なし。

 

しかも、自転車屋に買いに行ってる時間もない。

 

 

 

救世主ダイソー

 

で、急いでネットで情報を探したらあの「ダイソー」に自転車用のライトが売ってるそうな。

 

100yen-happy.net

しかも、なかなか100円にしては侮れないらしい。

 

 

しかし自転車用のライトまで100円だなんて・・・

 

 

急いでその足で一番近くにあったダイソーへ。

 

 

するとホントに売ってるではないですか!!

 

 

自転車につけてみた。

 

装着するとこんな感じ

(色は他にも青とかピンクとかありました。今回は何故か黄色をチョイス)

f:id:masa10xxxxxx:20160107221310j:plain

 

 

しかも取り外しも可能

 

f:id:masa10xxxxxx:20160107221337j:plain

 

 

明るさだってなかなかのもの

(ホントは法律で決められてる明るさまで達してないらしいですが、実際なかなかの明るさな気がします)

f:id:masa10xxxxxx:20160107221401j:plain

 

 

これが100円だなんて・・・なんて半端ないんだ・・・

(正確には電池も買わなきゃいけなかったので、しめて216円かかりましたが。笑)

 

 

で、かれこれもう2週間くらい使ってるのですがこれがなかなか良い。

 

何だったら無くしたやつよりもいいんじゃないか

 

 

「たかがライトごときにそこまでお金かけたくないんだよな~」

って方にはマジでオススメです。

 

もちろんデメリットも。

 

ただ、無くしたライトは充電式だったのですがこれは乾電池式。

なんで、デメリットとしては電池代がかかるってことくらいですかねー。

 

 

まあ、でも最悪パクられても200円くらいの損失だし。

 

興味を持った方は是非お近くのダイソーへゴーゴゴー!!笑

 

 

 

HIROMI GOー!!!!!

 

f:id:masa10xxxxxx:20160108103141j:plain

出典 http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/topicks/article_thumb/15509_original.jpg

 

 

ジャペーン。

 

 

ガチのライトが欲しい人はこちら

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [HL-EL140] ブラック JIS前照灯規格適合品

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [HL-EL140] ブラック JIS前照灯規格適合品

 

 

ちなみに俺が使ってるのはこちら