だかひーのくらしー


だかひーのくらしー。

宮崎出身東京在住、だかひーの日常。

そういえば、あの黒人演歌歌手の「ジェロ」ってどこ行った??気になったんで調べてみた。

だかひーのくらしー-音楽

f:id:masa10xxxxxx:20170323224513j:plain

http://jero.jp/

 

あー、どうもみなさんこんばんちわっす。

 

ついに、俺が地味に毎週楽しみにしてたマンガ「とんかつDJアゲ太郎」の連載が終了してしまったことに、正直テンション下がらずにはいられません。

f:id:masa10xxxxxx:20170323221108j:plain

 

mainichi.jp

テレビアニメ化もされたとんかつとクラブDJをテーマにした異色マンガ「とんかつDJアゲ太郎」が23日、マンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」(集英社)で最終回を迎え、約2年半の連載に幕を閉じた。

「とんかつDJアゲ太郎」はイーピャオさん原案、小山ゆうじろうさん作画のマンガ。2014年9月に誕生した「少年ジャンプ+」で誕生時から連載されていた。東京・渋谷のとんかつ屋の息子・揚太郎が、初めて入ったクラブでとんかつ屋とDJに共通するものを見いだし、家業を頑張りつつDJとして成長する姿を描いた作品で、16年4月にはテレビアニメ化もされた。

コミックスは現在9巻まで発売されており、5月2日に最新10巻が発売される予定。

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

 
とんかつDJアゲ太郎 Complete Blu-ray BOX

とんかつDJアゲ太郎 Complete Blu-ray BOX

 

 

マジか。。。

これで今「少年ジャンプ+」(アプリ)で楽しみにしてるのは「カラダ探し」くらいになってしまった。。。

 

 

f:id:masa10xxxxxx:20170323221435p:plain

 

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

あ、どうでもいいけど、それこそこれも「少年ジャンプ+」で連載されてる「終末のハーレム」ってマンガがどう考えてもエ○ロマンガにしか思えないのは僕だけでしょうか。

f:id:masa10xxxxxx:20170323221651j:plain

 

終末のハーレム セミカラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

終末のハーレム セミカラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

やっぱアプリだといろんなこと気にせずに攻めれるのかな。笑

(内容的に少年誌だと絶対アウトな内容だから。苦笑)

 

なんで、誰か他におススメのマンガあったら教えてくださいな。

 

そんな感じの今日この頃。

だかひーです、ちーっす。

 

ま、それはいいとして。

 

 
 

そういえば、あの黒人演歌歌手の「ジェロ」ってどこ行った??気になったんで調べてみた。

 

で、まぁいつものごとく冒頭の内容全く関係ないんすけど(笑)、このブログ大して読まれもしないくせに、こう見えて地味に毎日更新してるんですよ。(ぶっちゃけ、たまに心折れそうなときもあるけど。苦笑)

 

f:id:masa10xxxxxx:20170323222113p:plain

 

なんで、こんなテキトーに書いてる風に見せて、実は1日1回は「今日何書こうかなー?」とか考えてるんすけど(もはや、若干頭の体操的な部分すらある。苦笑)、今日もそんな事考えてたらふと思いついたことがあったんすよ。

 

ってのも

 

あの黒人演歌歌手の「ジェロ」ってどこ行った??

f:id:masa10xxxxxx:20170323222349j:plain

http://www.shikoku-np.co.jp/

 

と。

 

何で、急にそれを思い出したのかは自分でも謎ですけど。笑

 

ちなみに「ジェロ」って誰?って人のために

ジェロ(JERO, 本名:Jerome Charles White, Jr.(ジェローム・チャールズ・ホワイト・ジュニア)1981年9月4日 - )は、アメリカ合衆国・ペンシルベニア州ピッツバーグ出身の日本の演歌歌手、俳優。
「史上初の黒人演歌歌手」として多数のメディアに取り上げられた[1]。「演歌界の黒船」との異名をとる。

 

演歌歌手という立場でありながらヒップホップ系ファッションを採り[12]、その外見はラッパーのスタイルに通じるものがある[13]。プロモーションビデオもラップのバックダンサーを用いるなど、一見しただけでは演歌のそれとは分からないものとなっており、MUSIC ON! TVなど一部の音楽系CS局では演歌扱いされていない。

 

ジェロ - Wikipedia

 

もう何年前かなー?

ぶっちゃけあんまよく覚えてないんすけど、当時結構話題でしたよね。

 

パッと見完全に黒人ラッパーにしか見えないと思ったら、いざ歌い出したらゴリゴリの演歌(しかも日本語)をめちゃめちゃ流暢に歌うみたいな。笑

 

当時売れに売れまくったのがこの曲。(なつかしっ。笑)

www.youtube.com

 

 

海雪

海雪

  • ジェロ
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

で、これ別に自慢でも何でもないんすけど(ってかこれは自慢になるのか?汗)、ホントいっときだけ、俺の顔立ちのせいか何人かの人に「ジェロに似てる」って言われたことあったんすよね。笑

 

で、その後友達のバンドの企画に出たときとかに余興やんなきゃいけないタイミングがあったんで、そのときにこれを思い出して本気で人前でこれを歌ったことが1回だけあります。笑

 

ただ、気付けば最近

 

ジェロどこ行った??汗

 

ってくらい、全然見かけなくなったなーと思って。

 

もはや、「黒人歌手」と言えばって思い浮かぶのは完全にクリスハートになっちゃいましたもんね。笑(演歌じゃねーけど)

f:id:masa10xxxxxx:20170323223208j:plain

http://chris-hart.net/

 

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

  • クリス・ハート
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

さっそく調べてみた

 

なんで、1回気になったら調べずにはいられないだかひー青年は早速最近ジェロが何をしてるのか調べてみましたよ。

 

そしたら、結果から言うと

 

全然バリバリ活動してました。笑

 

なんだったら4月に新しいシングル出るらしいし。

f:id:masa10xxxxxx:20170323223618p:plain

 

普通にライブもやってるし

f:id:masa10xxxxxx:20170323223852p:plain

 

なんだったら、まさかのあの「NEW ERA」とコラボしたキャップも販売してるらしいし。驚

 

結構思ったよりガッツリいろいろやってるんすね。笑

 

その他の動向はこちらをチェック。

ジェロオフィシャルウェブサイト

 

あとがき

 

ま、バンドとかもモロそんな感じあるけど、いくら本人達が頑張ってるって言っても、皆が見てるところに出てこなきゃ、その時点で「あの人は今?」状態になるんだろうし。

 

よほどのファンで、常に動向をチェックしてるような人でもない限り。

 

しょうがないっちゃしょうがないんだろうけど、世知辛いっちゃ世知辛いというか。汗

 

ま、気になる人はこれからもジェロの動向をチェックだぜ!!笑

 

じゃ、今日はそんな感じでー。

 

さらば。

 

今日の1曲

pigstar 「君=花」

www.youtube.com

 

TVアニメ「純情ロマンチカ」オープニングテーマ 「君=花」(読み;キミハナ)

TVアニメ「純情ロマンチカ」オープニングテーマ 「君=花」(読み;キミハナ)

 

 

 
 

あの青春のバイブル的存在マンガ「いちご100%」の続編が連載開始ってマジか!!

だかひーのくらしー-マンガ

f:id:masa10xxxxxx:20170322234039j:plain

http://a5.mzstatic.com/jp/

 

あー、どうもみなさんこんばんちわっす。

 

今日、いつものようにネット界隈をポケーっとサイクリングしてたらたまたまこんなん見かけたんすけど

 

r25.jp

AKB48が、「第9回AKB48選抜総選挙」を6月17日に沖縄県で開催すると発表した。意外な開催地に、ネットでは動揺が広がっている。

今回の総選挙では、AKB48の49枚目シングルの選抜メンバーが決定する。立候補資格があるのは、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、そしてJKT48のメンバー近野莉菜。そのなかから、上位80人がファン投票によって決められるのだ。

開催地は、沖縄県の豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ。これに対しTwitterでは、

「沖縄かよー破産するわ」
「総選挙、沖縄開催て…。斜め上やわー。試されてる感が半端ないねー金ー」
「往復4万にホテル代は破産するよね!沖縄で総選挙やる意図はなんだ!!!」

と、遠方のファンたちが、金銭面での不安を隠せないコメントを投稿している。

 

 

だったら行かなきゃいーじゃん

 

と思っちゃうのは僕だけでしょうか??苦笑

 

そんな感じの、最近ついに現役のAKBメンバーの名前が3,4人くらいしか分からなくなりました。汗

(というか年々興味が全く無くなってきてる。。。)

 

ちなみに僕はここでもずーっと言ってますが、そこらへん(AKB)界隈で断然の推しメンはさや姉こと山本彩(NMB48)です。

www.instagram.com

 

ベタとか言うな。

 

だかひーです、ちーっす。

ま、それはいいとして。

 

 
 

あの青春のバイブル的存在マンガ「いちご100%」の続編が連載開始ってマジか!!

 

で、これまた日課のTwitterをバーッ!!っとテキトーに見てたらたまたまこんな話題を見かけたんすよ。

 

ってのも

 

あの青春のバイブル的存在マンガ「いちご100%」の続編が連載開始ってマジか!!

 

alfalfalfa.com

 

f:id:masa10xxxxxx:20170322231114j:plain

http://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/

 

いちご100% 文庫版 コミック 全10巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

いちご100% 文庫版 コミック 全10巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

 

ちなみにこの情報の出所がどこなのかイマイチよく分かんないから半信半疑なんすけど(苦笑)、マジだったらちょっとテンションアガるな。笑

 

 

ちなみに「いちご100%」って何ぞや?

f:id:masa10xxxxxx:20170322231426j:plain

http://a4.mzstatic.com/jp/

 

中学3年生の真中淳平はある日の放課後、校舎の屋上に出ようと扉をあけると、頭上からいきなり目の前に女の子が飛び降りてきた。着地に失敗して倒れ込んだ女の子のスカートは捲れあがり「いちごのパンツ」が露出。慌てて起きあがった女の子は夕日に映える美貌の持ち主で、真中は一瞬で心を奪われる。制服を着用していることから同校の生徒である確証はあるのだが、驚いて逃げるように立ち去ってしまった美少女に心当たりはない。唯一の手掛かりは屋上に落ちていた東城綾と名前の書かれた一冊のノート。翌日、東城を訪ねたが、おさげ髪に黒縁メガネ、野暮ったいほど地味な印象だったため、いちごパンツの美少女ではないと思いこんでしまう。真中の悪友らは美少女は学年のアイドル的存在の西野つかさに違いないと真中を煽り、真中本人もその気になってしまい、勢いで西野に交際を申し込む。その告白を受け入れる返事をした西野の背後を走り去っていく「いちごパンツ」の美少女の姿があった。
その後、西野と付き合うことになったものの、次第に東城に惹かれていく真中。そんな真中の様子に気付いた西野は、真中への想いを胸に秘めたまま、彼らとは別の高校へ進学する。
高校に入学した真中は、新しく同級生になった外村ヒロシ・北大路さつきを交え、中学時代からの友人である東城・小宮山とともに映像研究部を立ち上げる。彼らは、学校に残されていた過去の映像コンクール応募作品を発見し、それを超える作品をつくろうと、東城が脚本・真中が監督を担当し、文化祭での発表と映像コンクールへの応募を目指して作品を作り始める。
そして物語は、東城・西野・さつき その他いろいろによる真中をめぐる恋の混戦を描き出していく。

 

いちご100% - Wikipedia

 

今でこそ、全然「少年ジャンプ」とか読まなくなったからアレなんすけど(俺の中で「DEATH NOTE」が終わったくらいからジャンプは死んだと勝手に思っている。苦笑)、当時(毎週楽しみにジャンプ読んでる時代)夢中になって読んでた「ドラゴンボール」とか「スラムダンク」とかの連載が終わった後、たぶん一番毎週楽しみにしてたのがこの「いちご100%」で。笑

 

とりあえず主人公が尋常じゃなくモテモテ

f:id:masa10xxxxxx:20170322233609j:plain

http://livedoor.blogimg.jp

(尋常じゃなくモテモテの主人公、真中淳平)

 

ってのも、スゲーざっくり言うと、とりあえず主人公が尋常じゃないくらいモテモテなんすよ。笑

 

しかも、スゲー美少女ばっかにモテるという、当時完全にイケてない青春時代を送っていた僕からしたらめちゃめちゃ憧れたと言うか羨ましかったと言うか。笑

(しかも、連載開始当時の主人公の年齢と実際の自分の年齢が近かったってのもあって勝手に結構感情移入してた。苦笑)

 

俺の記憶が正しければ、当時絶対友達との会話の中で「いちご100%」の話題になると、絶対「お前誰派??」みたいな会話あったっすもんね。笑

 

ちなみに、当時周りが好きって言ってたのはだいたい東城さん(東城綾)つかさ(西野つかさ)だったけど

 

東城さん

f:id:masa10xxxxxx:20170322232157p:plain

http://motonichi.com/

 

西野

f:id:masa10xxxxxx:20170322232251j:plain

https://pbs.twimg.com/

 

 

ちなみに僕はダントツでさつき(北大路さつき)派でした。

f:id:masa10xxxxxx:20170322232436p:plain

https://i1.wp.com/

 

あんなサイコーな子なのに、何故原作ではあんなぞんざいな扱いだったんだ。。。涙(散々主人公にアタックするものの、大体フラれる)

 

ま、たしか原作のラストは結局数ある美少女の中の1人としっかり結ばれて終わった(はず)なんすけど、続編ってことはその後を描くってことか。。。?

 

何か気になるような、あんま見たくないような。。。笑

 

ちなみにそこのあなたは誰派でした??笑

 

あとがき

 

どうでもいいけど、人生で一回でいいからこんな感じで、ここまでめちゃくちゃモテてみたいですよね。

 

完全に選べる気がしないけど。

 

一度でいいから言ってみたい。

 

「モテすぎて困るわー」

 

って。

 

一生その言葉を発することなく死にそうだけど。

 

さらば。

 

今日の1曲

Young Hastle - " Workout (remix) " Feat. 般若 & Shingo☆西成

www.youtube.com

 

Workout (Remix) [feat. 般若 & SHINGO☆西成]

Workout (Remix) [feat. 般若 & SHINGO☆西成]

  • YOUNG HASTLE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 
 

傘をこうやって持つやつがマジでムカつく。

だかひーのくらしー-日常

f:id:masa10xxxxxx:20170321202349p:plain

http://img.kai-you.net/

 

あー、どうもみなさんこんばんちわっす。

 

こないだ、ちょっとどうしても必要になって新しいスニーカー買いに行ったんすよ。

 

ま、間に合わせな感じで良かったんで、ぶっちゃけ

 

「何でもいいかなー。安けりゃ。笑」

 

とか思ってたんですけど、いざ買いに行ったら思わず買っちゃいましたよね。

 

えぇ。

 

(また)PUMAのスニーカーを。

 

f:id:masa10xxxxxx:20170321193617j:image

 

※つっても、セールで3000円くらいだったけど。笑

 

いやー、かなり前にもこんなブログ書いたことあるんすけど

 

www.masa10xxx.com

 

 

最近、気付けばもっぱらPUMA派の自分がいます。笑

 

いやー、なんつってもPUMAのスニーカーってカッコいいのはもちろんなんすけど(シンプルなデザインがまたいい。笑)、何より俺が持ってるのだけか分かんないすけど、基本軽くて履きやすいんすよね。

 

何気カッコいいスニーカーって重いのも多かったりはするんすけど、いかんせん何故かPUMAのスニーカーは軽いのが多い印象。

 

結構世の中のいわゆる「これを履いとけば間違いない」みたいに言われてるのってVANSとかCONVERSEとかが多い印象なんすけど(確かにカッコいいよね。笑)、個人的にはもうちょいPUMA履いてる人が多くてもいーんじゃないかと思っちゃうくらいお気に入りの今日この頃。

 

あ、PUMAさん、こんだけ褒めまくったんで何かください。

(すいません、調子乗りました。死にます。あ、やっぱ死にません。)

 

そんな感じの媚を売りまくりマクリスティー。

f:id:masa10xxxxxx:20170321200228j:plain

http://img-cdn.jg.jugem.jp/

 

La’cryma Christi GREATEST-HITS(通常盤)

La’cryma Christi GREATEST-HITS(通常盤)

 

 

だかひーです、ちーっす。

ま、それはいいとして。

 

 
 

傘をこうやって持つやつがマジでムカつく。

 

ま、今日はお休みだったんですけど、朝起きたら何ですか。

 

この雨は。

f:id:masa10xxxxxx:20170321200447j:plain

(このブログを書いてる当日はまさかの雨の日だった)

 

おかしいな…俺は晴れ男のはずなのに…

 

どうでもいいけど、雨の日になると一気にテンション下がって割といろいろやる気が無くなってしまうのは僕だけでしょうか。笑

 

ま、それは別にいいんですけど(苦笑)、こんな雨の日だとやっぱ当然みんなさすじゃないですか。

 

f:id:masa10xxxxxx:20170321200630p:plain

 

 

で、宮崎住んでるときはほとんど電車ってモノにあんま乗ったことが無かったんでアレだったんすけど、東京来てやたら電車に乗るようになってからだいぶ強く思うようになったことあるんすけど

 

傘をこうやって持つやつがマジでムカつくんすよね。怒

f:id:masa10xxxxxx:20170321200655p:plain

 

 

たまにいません?

駅とかでこうやって傘持ってるやつ。

 

地味にめっちゃ危ない

 

そんな傘の持ち方してる人が普通に前歩いてるだけでも結構ムカつくんすけど(スゲー柄の先が当たりそうになるから)、何より1番ムカつくのが階段でこうやって傘持ってるやつね。

 

アレ何気に地味に危なくないすか??

 

しかも、冗談抜きで当たりどこ悪かったら失明とかにもなりかねないしね。汗

matome.naver.jp

(いや、これエグすぎるでしょ・・・恐怖)

 

しかも、何が1番タチが悪いかって、多分当の本人はそこまで気付いてないんすよね。

無意識でやっちゃってるというか。

 

ただ、ちょっと考えれば分かりそうなもんすけど、意外とこの持ち方してる人多いんすよね。汗

 

なんで、雨の日に電車とか乗るときとかに駅とか行くと、いっつも絶対一回はこんな感じの思いするんすけど。汗

 

しかも、意外と若い人がってよりは、スーツ着たいわゆる「サラリーマン」の中年くらいの人が1番この持ち方してる人多いんすよね。(あくまでだかひー調べ)

f:id:masa10xxxxxx:20170321201343j:plain

 

マジかよ、今までどこで何を習ってきたんだよ…汗

 

何か取り締まりのルールがあったらいい

 

しかし、ああいう人って多分自分が一回そういう痛い思いをしてみないと絶対分かんないし、気付かないと思うんすよね。

 

なんで、個人的にはぶっちゃけそういう人を見かけたらホントこうしてやりたいくらいなんですけど

 

f:id:masa10xxxxxx:20170321201601j:plain

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

 

 

さすがにそれは人としてどうかと思うので(苦笑)、何か法律で「危ない傘の持ち方してるやつ全員タイキック」くらいのルールを作ってほしい。苦笑

f:id:masa10xxxxxx:20170321201830j:plain

http://image.photohito.k-img.com/

 

あとがき

 

何事もそうだけど、やっぱ想像力足りないやつは何をやってもカッコ悪いぞ!!

f:id:masa10xxxxxx:20170321202035j:plain

http://files.hangame.co.jp/

 

もうちょいいろんな人が周りに優しくできるような感じになったらいいですね。

 

って他人に言いながら、実は自分にも言い聞かせてる今日この頃のだかひーでした。

 

さらば。

 

 

今日の一曲

Helmet - Driving Nowhere

www.youtube.com

 

Driving Nowhere

Driving Nowhere

  • ヘルメット
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 
 

何故か絶対小学校に1人はいた、1年中半袖で頑張るやつ。

だかひーのくらしー-日常

f:id:masa10xxxxxx:20170320222148j:plain

 

あー、どうもみなさんこんばんちわっす。

 

スゲーどうでもいい話でアレなんですが(いつものこと)、超個人的な最近の密かな趣味は

 

チャリ(クロスバイク)に乗ってるときに、わざと知ってる道でも目的地までGoogle Mapのナビ機能を使って、しかもナビ上に示された道通りに絶対逆らわないで行くこと

(いくら知ってる道だとしても勝手なアドリブを入れるのはNG)

 

Google マップ - ナビ、乗換案内

Google マップ - ナビ、乗換案内

  • Google, Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料

 

 

です。苦笑

 

たぶん、今これを読んだ瞬間に全国2人くらいのこのブログファンがそっと去っていったことでしょう。。。(そもそも2人もいねーか。笑)

 

そんな感じの、微妙に暗い趣味を持ってるのはこの僕ことだかひーです。

 

好きな和菓子はおはぎです。(全然関係なし)

f:id:masa10xxxxxx:20170320215834j:plain

 

おぎやはぎ。(もっと関係なし)

f:id:masa10xxxxxx:20170320215913j:plain

http://static.tbsradio.jp/

 

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

 

 

ま、おふざけはこのへんにしときまして。

 

だかひーです、ちーっす。(まさかの2回目)

ま、それはいいとして。

 

 
 

何故か絶対小学校に1人はいた、1年中半袖で頑張るやつ。

で、これまたいつものように話は全然変わるのですが昨日のこのブログの話じゃないんですけど

www.masa10xxx.com

 

これ書いててというか、これ書いた後にふと思い出したことがひとつあったんですよ。

 

ってのも、これ未だに何でなのかよく分かんないんですけど、これを読んでるそこのあなたの小学校時代にも絶対1人はいませんでした??

 

 

何故か1年中頑なに半袖を着続けるやつ

f:id:masa10xxxxxx:20170320220400j:plain

http://p.twpl.jp/

 

僕小学校6年生になるタイミングで1回転校してるんですけど、転校する前の小学校でも転校した先の小学校でも、どっちともいましたからね。苦笑

 

しかも、転校する前にいた1年中半袖のやつって確か女の子だったし。汗

で、転校した先の小学校では、俺の記憶が正しければそいつ卒業式まで半袖でしたもんね。汗(しかも裸足で短パン)

 

ま、たしかに当時僕が通ってた小学校(というか宮崎県の小学校)は基本長ズボン禁止だった(長ズボンが穿けるのは風邪のときのみ。しかも申請が必要。)ので、どの小学生も全員一年中短パンは短パンだったんですけど(今考えるとだいぶ根性あるな。笑)、さすがにそれでも上は結構着込んでましたけどね。笑

 

あれって全国あるあるなんすかね??

それとも俺が住んでた宮崎県限定の話??

 

めちゃめちゃ面白い動画を見つけてしまった

 

で、それが気になって「他にもそんな感じのこと思ってる人いるのかな?」とか思っていろいろ調べてたらたまたまこんな気になる動画を見つけちゃって。笑

 

ってのもこれ。

www.youtube.com

 

これ初めて観たときに思わず1人画面の前でスゲー笑っちゃって。笑(キモいとか言わないで!!汗)

 

そんくらい「わかるー!!」ってのが多すぎたんで。笑

 

マジ、これもこないだのこのブログじゃないけど

www.masa10xxx.com

 

いやー、マジこの動画作った人めちゃめちゃセンスあるなー。笑

 

特に個人的には謎の効果音「デュクシ」を駆使する【デュクシの使い手】ってのが一番おもしろかった。笑

 

ってか思わずなつかしー!!と思って。笑

 

ってか、あの当時男の子はだいたい「デュクシ!!」とか言ってたしね。笑(当然俺も。苦笑)

 

この動画観たときになんか1人懐かしい気持ちになりました。笑

 

あとがき

 

いやー、絶対ムリなんだけど出来ることなら小学校6年生くらいから今の人生やり直してみたい。笑

 

割と個人的に思ってる、人生の最初の割と大きな分岐点があそこらへんだったんで。笑

(みんなが公立の中学校に行く中、私立の中高一貫校を受験したから)

 

もし、あの時受験しないで公立の中学校行ってたらどうなってたんだろ?みたいな。笑

(ちなみに、その当時のウチの公立の中学校は地元でも有数のヤンキー学校。窓ガラスは年中割れてるし、ヤンキーは耳にストロー刺してるし、卒業式にはまだ何もしてないのに最初からパトカーが3台来るという逸話アリ)

 

ちなみにあの1年中半袖を貫き通してた人たちは未だに年中半袖なのだろうか。

 

さすがにそれはないか。笑

 

もし、これ見てたら連絡ください。笑(ゼッテー見てねーけど。苦笑)

 

さらば。

 

今日の1曲

Crystal Lake -Rollin-(LIMP BIZKIT cover)

www.youtube.com

 

Rollin'

Rollin'

  • Crystal Lake
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
 
 

いったい外国の人の皮膚感覚はどうなっているのか。

だかひーのくらしー-日常

f:id:masa10xxxxxx:20170319224144j:plain

 

あー、どうもみなさんこんばんちわっす。

 

これスゲー自慢みたいでなんなんですけど、今日帰り道にいきなり逆ナンされたんすよ。

 

しかも、結構綺麗めな人に。

 

いやー、思わずついにモテ期来ちゃったかなーと思いましたね。

 

 

よく分かんない街頭アンケートの人だったんですけどね。

f:id:masa10xxxxxx:20170319223717j:plain

 

で、いろいろ話しかけられた後、一番最後に「1回連絡しなきゃいけないことになってるんで電話出てくださいね!!(満面の笑み)」って言われたんですけど、すいません。きっと僕の携帯が鳴ることはないでしょう。

 

何故なら

 

そのアンケート用紙に記入されてる電話番号はだいぶその場の思いつきで書いたただの数字の羅列(頭の080以外)なのだから。苦笑

 

これでもし、また会うようなことがあればそのときは運命として受け止めましょう。(何様。苦笑)

 

どうでもいいけど、人生で1回でいいからマジで逆ナンとかされてみたい。

 

たぶん、このままだと何もそんなこと起こることなく死にそうだけど。苦笑

 

そんな感じの邪念の塊と言えば僕。

 

そう。

 

だかひーです、ちーっす。

 

ま、それはいいとして。

 

 
 

いったい外国の人の皮膚感覚はどうなっているのか。

 

で、これまたいつものように話は全く変わるんですが(苦笑)、最近と言うか、ヘタしたら東京に出てきてからくらいからずーっと疑問に思ってることが1つあって。

 

ってのも

 

外国の人って何故か異様に暑がりの人多くないすか??汗

f:id:masa10xxxxxx:20170319223837j:plain

 

ってことなんですけど。笑

 

ってのも、たまーに見かけません??

 

冬とかそこそこ寒いようなときとかでも、周りの人(日本人)はみんなそこそこな厚着してるときに、外国の人は半袖だったりとかするとき。汗

 

いっつもああいう光景見かけるたびに「この人たちの皮膚感覚いったいどうなってんだ??」って毎回ビックリするんですけど。笑

 

で、いったい日本人と外国の人の何がそんなに違うのか気になって調べてみたんすよ。

 

外国の人がやたら暑がりな理由

ちなみにこちらによると

matome.naver.jp

 

[理由その1] 基礎体温が高い

 

なぜ基礎体温が高いのか?


欧米人はアジア人に比較して赤血球が多い
 ↓
赤血球が多いと、血液の比重が大きくなる
 ↓
比重が大きいと、蓄熱量が高い
 ↓
だから体温が高い

 

ちなみにアメリカ人の平均体温は37℃台らしいっす。笑

 

[理由その2] 骨格の関係上、筋肉量が多いから。

骨格が大きいと、比例して筋肉量が多いから

 

 なぜ筋肉量が多いと体温が高いのか?


体温調節を司るミトコンドリアが多くなるから

f:id:masa10xxxxxx:20170319222044j:plain

 

要は筋肉量を増やせば多少は体温を上げられるってことですかね。笑

レッツ筋トレ!!笑

 

[理由その3] 皮膚の冷点が少ないらしい


冷点とは


皮膚や粘膜にある感覚点の一つ。冷たさの感覚(冷覚)だけを感ずる点状の小区域で,全身の皮膚のほか,口腔,咽頭,鼻腔,結膜,肛門,尿道口などの粘膜にも分布する。細い金属棒を冷やしてから皮膚や粘膜に当てて検出する。その総数は25万で,温かさの感覚を生ずる温点よりもはるかに多い。温点のない角膜や陰茎亀頭にも冷点はある。しかし,身体内部,たとえば胃などの粘膜には冷点がない。冷点は40℃以上の高温によって刺激されても冷感をおこす(矛盾冷感)。

 

ちなみに「クラウゼ小体」ってのが寒さを感じるセンサー的な役目を果たしてるらしいのですが、アメリカとかあっちの人はこのクラウゼ小体ってやつがアジアの人に比べて少ないらしいっす。

 

 

あとがき

 

らしいっすよ。笑

 

要はまとめると「そもそも体の作りが違う」ってことですね。

 

なんかスゲー当たり前の結論になったな。笑

 

こうして新たな知識を得たことで、また人間としてのレベルが1上がった気がします。(←絶対気のせい)

 

いやー、ホントブログって最高ですね。

 

ってことは今まで1ミリも思ったことがないです。

 

所詮ブログなんてもんはそれ以上でもそれ以下でもないのだ。

 

たぶん。

 

では。

 

気になるパパは外国人 分冊版 : 13 (アクションコミックス)

気になるパパは外国人 分冊版 : 13 (アクションコミックス)

 

 

 

今日の1曲

J / Feel Your Blaze

www.youtube.com

 

Feel Your Blaze

Feel Your Blaze

  • J
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes